忍者ブログ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME雑談の記事
2024-04-24-Wed 10:46:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-18-Wed 00:15:15 │EDIT
 これからお休みの方へ、おやすみなさい。これから活動の方!?おはようございます、ペッキーです。ちょうどいま、明後日(正確には明日)の生放送の台本を書いておりました。
 生放送中はCMが入れられないので一応楽曲もかけていこうかななんて感じです。その曲選びも今やったんですが、なかなかいい感じの曲が多くて選曲に迷いました。(苦笑)

 ふだんから音楽にはあまり興味がない上に、聴くのはサザン&桑田の僕が「この曲は曲単体で聴いてほしい!」とか「これはBGMとしての魅力あり」とかいろいろがんばって考えました。

 「もともと音楽知識ほぼゼロ野郎」×「らじろぐに楽曲提供してくださっているインディーズ」  この組み合わせはすごいことになりそうです。なんせ、僕の直観ですから。(笑)

 んじゃ、もう寝ます。19日16:00~の生放送よろしく。zzz

 ペッキー
PR
2009-03-16-Mon 10:00:47 │EDIT
 更新遅れてすいません。こんにちは、ペッキーです。昨日は「生放送のテスト」をやりました。shiota、疲れてる中、ありがとね。

 生放送に向けて機材の準備は万端です。ただ、まだ台本を書いてないっ、ていうね。(汗)がんばります。

 それから今日は前回収録できなかったオールライトイッポンNo.015 とNo.016の放送です。No.016はいよいよ3日後に迫った生放送の話もしていきます。特に聞き逃さないで!!

 収録は午後なんでとりあえず勉強でもします。

 ペッキー
2009-03-14-Sat 15:17:39 │EDIT
 こんばんは、ペッキーです。今日はようやく生放送に向けての準備をしております。正式に内容が決まりました。発表です!

 09/03/19木曜日 16:00~17:00 「ちょっとだけ放送局配信ブログ」にて 「再生総数1000回記念!オールライトイッポン No.017 生放送 ~遅くなっちゃったけどナマで感謝させてください!~」 放送決定!!!


 いえ~~~い!やっちゃうよ~~~~!ということでございます。すいません、これが最終決定です。

 生放送の聴き方をゆる~く解説しときます。

①「ちょっとだけ放送局配信ブログ」を開く。(文字にリンクはってます。)

②配信ブログの左欄の一番上にある「ラジオ(らじろぐサウンドストリーマー)」に「ON AIR」と光っていることを確認する。

③「ラジオ」の下側にある「►(三角マーク、カーソルを乗せると「聴く(別窓が開きます)」と表示される。)」をクリック

④あとは待つだけ。

⑤聴けない方
 放送時間前にラジオを開いた場合、開始しても聞こえない可能性あり。もう一度①からやり直してみてください。
 
 そのほか、「配信ブログ上にラジオが表示されていない」など技術的な問題(表示されていないならflashの問題です。)はあきらめてください。手か、たぶんそういった問題ある場合はこのブログの存在も知らないも思います。よろしかったら、録音したものを後日ポッドキャストにて配信いたしますので、少々お待ち下さい!

 こんな感じです。

 ペッキー
2009-03-04-Wed 17:58:03 │EDIT
 こんにちは、ペッキーです。今日はいろいろありました。まず、学年末テストが今日で終わりました。出来はまぁまぁ悪くはないです。今日は遊びまくり!

 そして今日、放送部(仮)の部活承認のための会議が先生の間で開かれました。詳しいことは次回の「POD MOTTO SHOW」で話そうと思います。とにかく長いんで。(汗)

 さらに、うちの高校の「高2選抜クラス」なるものへの合否結果が発表されました。「選抜クラス」っていうのは東大などの超難関大志望者のためのクラスで、勉強のカリキュラムが違うって感じです。

 なんと合格してしまいました!最初は受かるとも思ってなかったんですけど。なんか受かってました。

 まぁ、これから新しい気持ちでまた頑張ろうと思います。でもまだ高1なんで、まずは、ほんとのラストラン。走り切りたいと思います。

 久しぶりに台本でも書きます

 ペッキー
2009-02-27-Fri 14:26:38 │EDIT
 こんにちは、ペッキーです。お久です。最近更新が乱れているのは、そう学年末テストのせいです。最近勉強飽きた…。ポッドキャストをやるのが最近の習慣だったんで、やらないとどうも力が出ない。

 今日は情報、古典、オーラルコミュニケーションのテスト。終わった感はしないです。とりあえず安心。古典は得意だったんで、ここで稼がないと(汗)

 明日テスト二日目迎えれば、中休みがありますから、なんとかなりそうです。ただなんだかちょっと手に汗握っております。というのも、3学期は学年末一本勝負。ちょっと前の成績を振り返ると、一学期中間クラス1位、2学期期末クラス1位、ってことは、前回一ケタ台のクラスの友達は、虎視眈々と狙ってきているわけです。怖~~~。さらに前回の2学期期末は13教科中5教科クラス1位、ってことはちょっと前の僕が今の僕に勝負を挑んでいるわけでもあり、なかなか手ごわいところ。

 この不安さ、まさに雪。今日都内では雪が降りました。ってことで、この曲お送りします。桑田佳祐「白い恋人たち」です。



 とわのwhite love

  さても化学でもやります。

 ペッキー
カウンター
滞在時間
ブログ内検索
アンケート
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
記事解析
ちょっとだけ放送局
次回更新予定日 オールライトイッポン 09/03/27 ペッキーのPOD MOTTO SHOW 09/03/28 shiotaのなんで俺だけ!! 番組休止中
ポッドキャストランキング
すいません。番組聴いたらここで『10点』評価願います!一日一回投票できますので聴かなくても『10点』評価願います!
にほんブログ村ランキング
あのぅ、見てくださったらこのバナークリック願います。一時的に日本ブログ村というブログランキングサイトに飛びますが、すぐに戻ってもらっても大丈夫です。
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ
ペッキーのやる気がUPします。(クリックがないと結構サガります)
私ペッキーのプロフィール
HN:
ペッキー
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/04
職業:
学生
趣味:
ラジオを聴くのは大好きです!毎日必ず一時間は聴きますね
ちょっとだけ放送局ガチ評価
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 パーソナリティ ペッキーのちょっとだけ雑記帖 Some Rights Reserved.
http://pecky.blog.shinobi.jp/%E9%9B%91%E8%AB%87/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]