忍者ブログ

2018.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEペッキー recommend ○○○の記事
2018-09-20-Thu 05:36:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-15-Sun 21:18:35 │EDIT
  こんばんは、久しぶりにまともな更新ができそうです。ペッキーです。

昨日JFN系『桑田佳祐の優しい夜遊び』内で、12月9日発売の桑田佳祐の新曲『君にサヨナラを』が初解禁されました。もちろんカセットで録音してループしております。今回の曲をタイトルから「結構暗い感じなのかな」なんて推測していたんですけど、聴いてみて全く考えが変わりました。

まず聴いて思ったのは「いい話を読んだなぁ」という充足感。いい小説を一気に読み切った後に鳥肌が立つことがあるんですが、そんな感じがありました。
歌詞では「サヨナラ」を歌いつつ、その曲調には別れの辛さ、悲しさを感じさせず、しっかりをその先へと歩もうとする姿が描かれているように思えました。

カップリングの『HONKY JILL ~69あいなめのブルース~』もフルで聴けました。こちらはアップテンポのエロ全開ナンバー!テンション上げるのにはもってこいです。

CD発売が楽しみでなりません。

ペッキー
PR
2009-05-24-Sun 12:44:15 │EDIT
 こんにちは、ペッキーです。今日はおとといあたりはなした作曲について本腰入れてお話したいと思います。

 そもそも何で、音楽聴くのは好きだけど楽器はできない僕なんかが、作曲してみようと思ったのか。それはポッドキャストで使えるいいBGMを自分で作ってみたかったという思いからでした。で、いろいろな作曲ソフトを当たってみたんですが、どれも凝っていて、コード進行もわからないような僕には「もっと直感的なの所望」って感じでした。(汗)

 そんな中見つけたのがこのサイト『音造』でした。音造では無料の会員登録すると、『Musicshake』という作曲ソフトをはじめ、作品の公開なんかも一貫してできるということでした。その他いろいろ新機能が搭載されるようですが、β版なのでまだ利用できない機能もあるようです。

 そこで見つけた『Musicshake』はこれまた「いぃ~んです!(ジョンカビラ風)」

 ①コード進行は知らなくてもサンプルを聴きながら並べていける。

 ②ギター・ピアノ、ドラムの音で簡単にリズムとメロディを作ったら、ベース類、エレキギターなどその他ギター類、トランペットやサックスなどブラスバンド関連、その他ほんとに多くの音を組み合わせられる。

 ③効果音も数多く収録されているので、好みに応じて組み合わせられる。

 以上で完成なんです!ほんとにちょっとでも興味が持ったら使ってみてください!
はっきりいっておススメです!

 ペッキー
2009-05-03-Sun 19:37:38 │EDIT
 こんばんは、今日は連投、ペッキーです。今日はいろいろなポッドキャストを聴き漁っておりました。すると懐かしい代物が…

インターネットラジオ局 YMG STUDIO

 ここの放送局の制作する『BEAT-JY』という番組、実は僕にとって思い出深い番組だったんです。
 当時中学3年だったペッキー、ネットをいろいろ見ていると、どうやらネット上で、録音したおしゃべりを公開できるポッドキャストというものがあるらしい、と知ったばかりでした。初めてのポッドキャストはYahoo!のポッドキャスト配信システムを使っておりました。
 ハイ、聴かせません、過去の番組は恥ずかしいので公開しません!大体この音源は以前使っていたノートPCが起動不能になってオダブツに…(泣)
 Yahoo!の配信システムを使っていた他のポッドキャスターさんの番組をあさっていたところ、一発目に聴いたのがこの番組!『BEAT-JY』面白かった。純粋に面白かった!それに相互リンクもしていただいて、ホントにお世話になりました。

 しかし、この3月に番組を終了してしまったのです。最終回にもメール間に合わず。やり切れない感が残ってしまいました。そして、今回復活を果たしたこの番組を聴きながら今記事を書いております。

 はっきり言います。これがポッドキャストです!ネットラジオなんです!なんか全然話さないのに聴いてほしいとかいうポッドキャスターさんもいるけど、それは違うんじゃないかな。ポッドキャストとは「ポッドキャスターさんの楽しんでいる姿」をたのしんでもらうもの。「リスナーがいないから、参加してくれないからやめる、話さない」ってのは首絞めてるようなもんでしょ。

 だからこの番組を聴いてください!これが僕の目指すポッドキャストです。でも、僕一人で番組やってますよね?こんな和気藹々とした番組をやりたいのでリスナーさん来て下さいってことなんです。ペッキーの真髄を知りたいなら、まずこの番組を聴いてみてください!

 ペッキー
2009-01-26-Mon 17:19:37 │EDIT
 こんにちは、ペッキーです。いよいよ明日から学校復帰です。気張ります!!そんな僕が今回お勧めするのはポッドキャスト、『アブキのBB情報局』です。

 凄い!  これが第一印象です。これはもうFMキー局の一人喋りです。いやぁ、僕たちとはベクトルが違う違う!

 ただ僕らはこの路線を目指しません!僕らは僕らであれだけ緩々でやってるんだから、このスタンスは崩しません。別に『アブキのBB情報局』のような番組を今後作らないとは一言も言ってません!

 とにかくこっちも聴いてみてください。こっちもですから、乗り換えたりしないでください!見捨てないでください!

 ペッキー
2009-01-14-Wed 18:50:43 │EDIT
 こんばんは、ペッキーです。先ほどはお知らせを書かせていただきましたから、もう一本くらい更新します。久しぶりに帰ってきました「ペッキー recommend ○○○」のコーナー!いっちゃうよ~!

 今回は本ですね。タイトルは『熱血!ジャージ校長奮闘記』です。以前生徒半数が退学しているなど、荒廃しきっていた「指導困難校」都立足立新田高校をたった5年で超人気校へと変貌させた前校長 鈴木高弘さんの実録です。

 問題解決には生徒の改善が1番、しかしそのためにはまず、教員や地域の大人が現状を嘆いているだけではなく真摯に向き合うことがという教育界の原則を突きつけた、まさに実録!

 教育に興味がある方には是非お薦めしますが、僕のように教育にあまり興味のない方でも読める内容です。

 このrecommendでは、モノを僕がいろいろな分野から引っ張ってくるため、更新が大変なんですが、ここで紹介するものはどれもいいものばかりだと思いますので、これからもよろしくお願いします。
 
 ペッキー
カウンター
滞在時間
ブログ内検索
アンケート
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アクセス解析
記事解析
ちょっとだけ放送局
次回更新予定日 オールライトイッポン 09/03/27 ペッキーのPOD MOTTO SHOW 09/03/28 shiotaのなんで俺だけ!! 番組休止中
ポッドキャストランキング
すいません。番組聴いたらここで『10点』評価願います!一日一回投票できますので聴かなくても『10点』評価願います!
にほんブログ村ランキング
あのぅ、見てくださったらこのバナークリック願います。一時的に日本ブログ村というブログランキングサイトに飛びますが、すぐに戻ってもらっても大丈夫です。
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ
ペッキーのやる気がUPします。(クリックがないと結構サガります)
私ペッキーのプロフィール
HN:
ペッキー
年齢:
25
性別:
男性
誕生日:
1992/12/04
職業:
学生
趣味:
ラジオを聴くのは大好きです!毎日必ず一時間は聴きますね
ちょっとだけ放送局ガチ評価
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 パーソナリティ ペッキーのちょっとだけ雑記帖 Some Rights Reserved.
http://pecky.blog.shinobi.jp/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%20recommend%20%E2%97%8B%E2%97%8B%E2%97%8B/
忍者ブログ[PR]