忍者ブログ

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME雑談の記事
2024-04-19-Fri 22:15:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-22-Fri 21:25:45 │EDIT
 こんばんは、お久しぶりのペッキーです。今日は中間テスト最終日、只今テスト後の安息を謳歌しております。今日は部活を久しぶりにやって、家に帰ったのが15時。そのあとから今までちょっとあることをしておりました。

 作曲なんです!?そう、気づいた方も多くはないはず。僕はギターやら、ベースやら、金管木管やらまったくできません!しかしこんな僕でもちょっと頑張れば(というかどんな曲がいい!というイメージがあれば)簡単に曲を作れちゃうんです。

 といいつつ、それはまた別のお話(ッテおい!)

 いやいや、ちゃんとレコメンドできるようになってから書きたいと思います!
んじゃ、もうちょっと書いてきまぁ~す!

 ペッキー
PR
2009-05-19-Tue 13:14:16 │EDIT
 こんにちは、お久しぶりのペッキーです。もぉ、ホントにねぇ…。なんで更新しなかったかというと、テスト勉強!そうです、今日が初日。ここからあと3日、一学期中間テストを耐えねばならない。

 今日は古典と数学B(空間ベクトル)でした。苦手な数学がもうないので、とりあえずあと3日、ギアチェンジして走ってきまぁ~~す!

 ペッキー
2009-05-14-Thu 19:17:42 │EDIT
 こんばんは、ペッキーです。今日は数学Bの授業で確認テストがあったので、昨日はテスト勉強していて更新できませんでした。すいません。

 実は今、ちょっとしたものを作ってるんです。05/11月曜日の『桑田佳祐の音楽寅さん』では遅れちゃったけど母の日SPという企画で、「桑田さんの助けで、お母さんに感謝しよう」という内容で桑田さんの生歌披露だったんです。それをみていて思ったんです。僕自身は何もしていなかったなぁ、ってことに。

 だから僕もこの機会に感謝しよう、桑田さんに助けをお借りして!そこで今あることをやっていました。桑田さんが番組中でSMAPの「dear woman」を歌っていたんですが、原曲と生歌を、得意の編集でコラボさせてました。聴いてみるとなかなかいいものになったと思います。

 明日あたりCDに焼いて渡してあげたいと思います。

 ペッキー
2009-05-10-Sun 23:27:23 │EDIT
 こんばんは、ペッキーです。さて恒例になりつつある、先週を振り返る「プレイバック」のコーナーのお時間がやってまいりました。

 ハイ、今週は「高い!」ちょっとだけ放送局についての動きがどんどん大きくなってきて本来のブログが書けなくなっている今週、「高い!」といえば音質でございます。今まで、録音して編集した放送って僕自身は聴いていなかったんですけど、ここ最近音質良くなってちょっとだけ聴くようになりました。まぁ、話わかっちゃってるんで10分くらいでやめちゃいますけど。(笑)

 久しぶりに僕のブログらしいことを書くと、今日はBOOKOFFに、久しぶりに行ってきました。僕は本は「図書館で借りる」タイプなんで普段は本は買わないんですけど、BOOKOFFって安いですね!3冊買っちゃいました!あと、桑田佳祐アルバム「孤独の太陽」が250円!で売っていたので、もちろん買いました。ケース割れてたけど、CDにキズないですし、なにしろ250円。文句言えません!

 ペッキー
2009-05-06-Wed 15:31:40 │EDIT
 こんにちは、ペッキーです。今日はGW 黄金週間最終日でございまして、皆さん最後を楽しんでますか?僕なんかはGW課題に取り組んでおります。両親が亀戸天神に藤を見に行くということで、昼前から出かけておりますけれども。

 ところで今、番組配信について考えていることがあるんです。というのも現在使っている配信ブログは「らじろぐ」なんですけれども、これは一番組が10メガバイト未満じゃなきゃいけない。

 音質の話をすると実は結構聴きづらいかなとはおもっていたのでいろいろ探してみると、「ケロログ」では一番組20メガバイトまでいけるようです。

 配信ブログとして使っていくかもね。

 ペッキー
オールライトイッポン月曜版から飛び出した!番組連動小説
 TDH連続ラジオ小説「ある高校生の日常」

ちょっとだけ放送局掲示VAAAN!

カウンター
滞在時間
ブログ内検索
アンケート
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
記事解析
ちょっとだけ放送局
次回更新予定日 オールライトイッポン 09/03/27 ペッキーのPOD MOTTO SHOW 09/03/28 shiotaのなんで俺だけ!! 番組休止中
ポッドキャストランキング
すいません。番組聴いたらここで『10点』評価願います!一日一回投票できますので聴かなくても『10点』評価願います!
にほんブログ村ランキング
あのぅ、見てくださったらこのバナークリック願います。一時的に日本ブログ村というブログランキングサイトに飛びますが、すぐに戻ってもらっても大丈夫です。
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ
ペッキーのやる気がUPします。(クリックがないと結構サガります)
私ペッキーのプロフィール
HN:
ペッキー
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/04
職業:
学生
趣味:
ラジオを聴くのは大好きです!毎日必ず一時間は聴きますね
ちょっとだけ放送局ガチ評価
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 パーソナリティ ペッキーのちょっとだけ雑記帖 Some Rights Reserved.
http://pecky.blog.shinobi.jp/%E9%9B%91%E8%AB%87/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]