忍者ブログ

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
2024-03-29-Fri 02:48:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-30-Thu 20:19:42 │EDIT

 こんばんは、ペッキーです。今日はオールライトイッポン No.039の放送です。

 突然ですが、今回で番組内コーナー『着ボイスの森』を終了します。理由は、僕がやっていて特段面白くなかったから。次回から、このコーナーは「ひと月限定“半やり逃げ”コーナー」として、一ヶ月間計4回でいろいろなコーナーをやっていきます。この中で面白いコーナーがあればレギュラーコーナーになるかもです。

 では今回も、左欄のプレーヤーから、あるいは『ちょっとだけ放送局配信ブログ』からお聴きください。

 ペッキー

PR
2009-07-28-Tue 13:34:58 │EDIT
 こんにちは、ペッキーです。ポッドキャストに関して最近考えてることがあるんです。

 今まで僕がポッドキャストをやってきて、ある点に到達してしまったのかなと思ってます。それは、「一人喋りの限界性」。本当のラジオであれば、一人喋りだってネタを考えたりする放送作家はいるわけで、一人ですべてを兼任するのは実は結構大変なことなんですよね。それでネタがない→続かないみたいな流れは、ポッドキャストやインターネットラジオ(生放送形式のほう)では多いんです。正直な話、一人喋り自体あまり得意じゃない僕は、面白い番組にしようとするとなかなかいい気分で番組ができない。

 じゃあそれはどういったところで解消されるのか。それは「番組制作者同士のつながり」っていうものを作れないか。ネットの強みは何より、つながりを求めようとすれば必ず見つかるということ。ここで番組制作者が集まって気軽に話せたり、リスナー増加など「ポッドキャストやインターネットラジオ特有の問題」について話し合えたり、番組のネタ紹介なんかをしあったり。こんな空間がこのジャンルにはないんじゃないの!なんて思ってます。

 じゃあここからは単純な話。そんな空間、いわば「ポッドキャスト・ネットラジオ共生体」を作っていこうじゃない!そのように考えています。具体的な行動についてはこれから考えていこうと思いますが。どうです、この話。番組製作者の皆さんにはなかなかグッとくる話じゃないですか。

 ペッキー

 

 
2009-07-27-Mon 21:12:22 │EDIT
 こんばんは、ペッキーです。

 さて、大問題!先週は月曜版だけ制作したんですが、7月20日更新分「オールライトイッポン No.037」公開すんの忘れてた~~~!!!

 すいません、すいません、すんません!!!今はちゃんと公開してます。まずはそっち聴いてもらえたら。

 ということで今日は二本立て状態でお送りします。今日は7月20日の海の日に発表されたオリコンによる「定番のビーチソング」について、そして僕のこの夏の過ごし方など、7月も最終週に入りようやく夏らしい内容でお送りしております!

 では左のプレーヤー、または「ちょっとだけ放送局配信ブログ」からお聴きください!

 ペッキー  
2009-07-25-Sat 23:37:23 │EDIT
こんばんは、ペッキーです。今日はJFN系ラジオの『桑田佳祐のやさしい夜遊び』で、原由子さんの新曲『夢をアリガトウ』がフルO.A.されました!
全編聴いてみるとこれがまた素晴らしい!この曲を聴いて何が描かれているのか考えたんですが、「本当の親友」っていうのがすごい印象付けられているなぁ、と感じました。
実は今書いているラジオドラマのテーマもこれと近いんです。ていうか脚本を書いてみようと思ったのも、この曲を使えばこのテーマで書けるかもって思ったから。要は演出先行なんです。

今はもう8月19日の発売に備えて、録音したカセットテープをたのしみたいと思いまぁ~す!

ペッキー
2009-07-19-Sun 22:04:09 │EDIT
こんばんは、ペッキーです。いや最近ポッドキャスト含めブログ更新が滞ってますが、とりあえず生活してます。
さて、最近更新が遅れているのは理由、(てか言い訳!?)がありまして。実は最近新しい創作活動を始めております、はい。
何をやっているかといいますと『ラジオドラマ』!と言っても一人で何役もとるのは、いくらなんでも出来ないので、脚本を書いてます。テーマは『本当の友達』ちょっと重い内容なのかなと思われる方もいらっしゃるかもですが、僕は面白くするのが性分なんで、中身は結構明るい感じにしています。
さらに詳しい内容は完成次第まとめてお話ししたいなと思います。

ヤバ、『ある高校生の日常』全く書いてないよ~。

ペッキー
カウンター
滞在時間
ブログ内検索
アンケート
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
記事解析
ちょっとだけ放送局
次回更新予定日 オールライトイッポン 09/03/27 ペッキーのPOD MOTTO SHOW 09/03/28 shiotaのなんで俺だけ!! 番組休止中
ポッドキャストランキング
すいません。番組聴いたらここで『10点』評価願います!一日一回投票できますので聴かなくても『10点』評価願います!
にほんブログ村ランキング
あのぅ、見てくださったらこのバナークリック願います。一時的に日本ブログ村というブログランキングサイトに飛びますが、すぐに戻ってもらっても大丈夫です。
にほんブログ村 ネットブログ ポッドキャスティングへ
ペッキーのやる気がUPします。(クリックがないと結構サガります)
私ペッキーのプロフィール
HN:
ペッキー
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/12/04
職業:
学生
趣味:
ラジオを聴くのは大好きです!毎日必ず一時間は聴きますね
ちょっとだけ放送局ガチ評価
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 パーソナリティ ペッキーのちょっとだけ雑記帖 Some Rights Reserved.
http://pecky.blog.shinobi.jp/Page/8/
忍者ブログ[PR]